入院4日目 引き寄せの法則を語る

私は引き寄せの法則は絶対的な真理だと思っている。 これは、各人の体験に照らし合わせても、確実に引き寄せの法則が働いていることがある。例えば、母親が食事中の小さな子供に向かって、こぼさないように食べてね。という。 そうすると、どうだろう? もの…

入院3日目 テレビ雑感

今日は1日フリーだった。 朝はBSで猫の出てくる番組やNHKで原爆投下の日の平和大会(正式名称を忘却)の放送を見て、リオデジャネイロ五輪の開会式を見ていた。昼にはABSで京都の番組があっていた。 これがよくある旅番組と違って、歌舞伎役者の中村橋乃助…

入院2日目

今日は朝から内視鏡の検査があった。鎮静剤を使ったので、ほぼ記憶がないが、最後にちょっと吐いたようだ。。。 寝言を言っていなければいいがw今そして、昼間にみんながラウンジに面会に来てくれた。 今日は花火大会の影響で面会時間は短かった。 花火のた…

入院初日 検査など

今日は7時半に起きた。 9時から9時半までに入院カウンター?というところで手続きをしなければならなかった。 それが終われば、病室へ案内されて、そこで検温とか採血をした。午後からは心電図やレントゲンを撮った。 今日は、夕方、NHKで凄技という番組…

このブログについて

このブログは2016/8/4から某大学病院に入院する筆者が「暇つぶし」書いていくものです。 軽い気持ちでお読み下さい。とりあえず、入院中だけ書いてみます。 それで、面白かったら、続けてみようと思います。因みに入院期間は分かりません。検査とかして、色…